ビッグレッドファーム見学・ゴールドシップのごろり【2019年9月29日】


スポンサーリンク


つつみ牧場さんでダイワテキサスの見学を終えたあと、予約していた次の新和牧場さんの見学まで少し時間があったのでゴールドシップに会いに行ってきました。


シップ1.jpg

いたいた。
ちょうどお昼の時間帯だったのですが、この時間帯っていつも眠たそうにしている印象です。この日のゴールドシップも、しばらくその場に佇んでウツラウツラとしていました。


スポンサーリンク


そんなゴールドシップを観察していると、思い出したように前脚で地面を掘り堀り。


シップ2.jpg

シップ3.jpg

シップ4.jpg

シップ5.jpg
ゴールドシップ「そろそろいくで?可愛く撮ってや!!」

シップ6.jpg

シップ7.jpg

シップ8.jpg

シップ9.jpg
ゴールドシップ「どや?可愛く撮れたか?」

シップ10.jpg

ゴールドシップさん、ご満悦の表情。
私も2日連続でゴールドシップのごろりを撮影できて満悦の表情。
この直後。歩幅大きく満足げに去って行ったのですが、その後ろ姿にも充実感がみなぎってるように見えた。
ゴールドシップって自分が何をしたらファンが喜ぶのかってこと絶対わかってるな、と思います。

それと、もうひとつ。
ゴールドシップとアドマイヤマックスが柵越しに向かい合っていたんですけど、ゴールドシップがアドマイヤマックスにお尻を向けてボロをするっていう場面を目撃しまして。ゴールドシップは自分のボロのニオイを嗅ぐなり、前脚でドンッ!!と。想像を絶するニオイだったのでしょうか、ブチギレておりました笑


その状況をアテレコするならこんな感じ。

ア「わー、おまえのボロ臭そう」
ゴ「臭いことあるかいな、俺のはええ香りするんやで」
ア「なんか臭ってきた、わーくせぇー!」
ゴ「またまたwそこまで言うなら俺が試しに嗅いでみたろか?胸いっぱいに吸い込みたくなるような甘い香りがクンクン…クッサイやないか!!!


って感じです。
さすが関西馬。お見事なノリツッコミでございました笑


この記事へのコメント