新和牧場見学【2019年9月29日】


スポンサーリンク


さてさて。ビッグレッドファームからの新和牧場さんへ。

今まで事務所の方に事前連絡をして見学させていただいていたのですが、今回はFacebookのDMでアポを取ってみました。
その際に「冷たい風が吹いておりますので、防寒対策をしていらしてください」と。いつもお心配りありがとうございます。

13時30分からの見学予約だったのですが、見学者の方がぞろぞろとやってきまして。
総勢20名くらいでしょうか。事務所での記帳の際にちょっとした列ができてたほどこの日は多かったです。

放牧地まで車で行っても良いとのことですが、十分に歩ける距離なので事務所の横に駐車させていただいてレリゴーです。


サクラローレル8.jpg

サクラローレル9.jpg

サクラローレルの方からご挨拶に来ていただきました。ご足労いただきありがとうございます。


スポンサーリンク


ローレル7.jpg


サクラローレル10.jpg

サクラローレル11.jpg
サクラローレル 御年28歳。
お歳を召されてやせ細ってはいるものの、何度も大きな怪我から復活した不屈の名馬はまだまだ元気そう。
美味しそうに草もモリモリ食べて穏やかに過ごされていました。


サクラローレル12.jpg
集牧のため、スタッフさんがお迎えに。


サクラローレル13.jpg
ごはんもバリバリ食べていてちょっと安心した。

以前。スタッフさんに”餌も残すようになったし、今年の冬を越すのは厳しいかも”と聞いていたので心配していました。
サクラローレルの現在というか現状を考えると、もしかしたら今日が最後になるのかも知れない…という不安に苛まれてしまいます。
あー、あの時ローレルに会いに行くべきだったー!とあとで後悔しないためにも、今後の牧場巡りのスケジュールにはマストで新和牧場さんを予定に入れようと決意しました。

サクラゴスペル2.jpg

サクラゴスペル3.jpg

・サクラゴスペル

見学者に興味津々のサクラゴスペルさん、けっこう前のめりでぐいぐい来てくれます。
まだまだ若くてかっこいいし、黒い馬体もてらてらと光ってます。


サクラゴスペル.jpg
スタッフさんが集牧に。


メガワンダー2.jpg

メガワンダー3.jpg

・サクラメガワンダー

相変わらず持ち前の愛嬌で見学者をおもてなし。
メガワンダーさん、なんか前髪チリってますよね。


新和牧場さんでは1時間ほど滞在して、車へ戻るために事務所に向かったときのこと。
車に乗り込んだ際に事務所の方が慌てた様子で小走りでこちらに向かってきたので、私もうろたえ戸惑いながら車の窓を開けまして。

「これ、お土産のお礼です。さっきは皆さんいらっしゃったのでお渡しできなくて…」と。
「いえいえ。もう、どうかお気遣いなく…」と言いながらも受け取る私。そして受け取ったものを見て目を見張る私。嬉しくてその場で声を上げる私。3オクターブ高い「えーーー!!」が出ましたよ。


サクラローレル14.jpg

サクラローレル15.jpg

ちょっとこれローレルのー!サクラローレルのー!!ローレルが横典を鞍上に有馬記念を制した時のやつー!!あのエキサイティングで感動的で胸アツだった有馬記念のやつー!!やっばい泣けるほど嬉しい。
関空で購入して行った菓子折りだったんですけど、こんな価値あるものをいただいてしまうと逆に心苦しくなります。


新和牧場さん、いつもご親切にありがとうございます。


この記事へのコメント