渡辺牧場見学【2019年11月9日】


スポンサーリンク


w.jpg

栄進牧場さんの見学を終えて、向かったのはナイスネイチャのふるさと渡辺牧場さんです。栄進牧場からも車で10分ほどの立地にあり、近くにコンビニもあるのでトイレの心配もなし。

敷地内に車を停めてスタッフの方を探しているといました、お父さん。
ナイスネイチャを見学したいという旨を伝えると快く承諾してくださり、放牧地の方を指さして「あれがネイチャだから」と。
あと、人参は与えても良いけど喧嘩にならないように上手に与えて欲しいとのことでした。馬にも力関係がありますからね。

wナイスネイチャ6.jpg
ナイスネイチャ、いたいた。
可愛らしいピンクの馬服を着せてもらって、よく似合ってる。
では、さっそく人参を。

wナイスネイチャ1.jpg

wナイスネイチャ2.jpg

wナイスネイチャ3.jpg

wナイスネイチャ4.jpg
とても30歳の大台に乗った馬とは思えないほど若々しいナイスネイチャ。
目がくりくりでまた可愛い。馬年齢の30歳って人間でいうと100歳くらいだと思うんですけど、ナイスネイチャは可愛いの塊ですね。むしろ可愛いの塊でしかないですね。100歳でこんなに可愛いおじいちゃんはいないと思う。童顔ってほんと得だわー。罪だわー。

wナイスネイチャ5.jpg



スポンサーリンク

wメテオシャワー.jpg
メテオシャワーとリゲルナイトも人参の催促に。
こうなるとネイチャの立場が弱くなるので、あっちに誘導して人参をあげたり、こっちに誘導して他の馬に気づかれないようにこそっと与えたり。もちろん、ネイチャだけじゃなく均等に。

wメテオシャワー1.jpg

wメテオシャワー2.jpg
ネイチャと仲良しのメテオシャワーですが

wメテオシャワー3.jpg
ネイチャよりも立場は上です。

wリゲルナイト1.jpg
リゲルナイトも。。。

wリゲルナイト2.jpg
二宮金次郎くらいの前傾姿勢で催促してきます笑

この日は午後の3時ごろに集牧が始まり、奥様が「良かったら厩舎でどうぞ」と。お言葉に甘えて厩舎の中でも見学させていただきましたが、厩舎内の写真はありませんすみません。奥様からカットした人参までいただき、お気遣いに感謝します。

あと。厩舎内でナイスネイチャに腕を甘噛みされましたね、私。
ダウンジャケットの中もがっつり着込んでいましたが、それでも痛かったです笑
午後4時までめいっぱい見学させていただいて、お礼を言って渡辺牧場さんを後にしました。




この記事へのコメント