小泉牧場見学【2019年11月10日】


スポンサーリンク


レックススタッドの見学を終えて向かったのは、サラブレッド銀座の通りに位置する小泉牧場さん。
初めてお邪魔して以来、馬旅では小泉牧場さんへマストで訪問させていただいております。だってスエヒロジョウオーさんが可愛いんですもの。ほんと、可愛いおばあちゃんなんです。

敷地内に車を停めてスタッフさんを探していると、いつものお兄さんが厩舎内で作業をされていたのでお声がけ。お菓子をお渡しすると、「いつもすみません」と。いえいえ、こちらこそお仕事中にすみません…って感じで。

彼女はちょうど放牧地の真ん中あたりで草を食んでおりまして。「ここからじゃ気付かないと思うので…」と柵をくぐって放牧地の中へ入っていくお兄さん。

k1.jpg

k2.jpg

k3.jpg
ジョウオーが来てくれた!というか、無理やり連れて来られた感じでしたが笑
お兄さんがジョウオーを迎えに行っても、なかなかその場から動こうとはしなかったんですね。どうやら小石か何かを踏んだみたいで、脚を痛がってたようです…。

k5.jpg
脚。痛かったのにごめんね。来てくれてありがとう。
やや冬毛仕様のスエヒロジョウオー。これからもっとモコモコになるんだろうなあ。

スポンサーリンク


わざわざ来てくれたので、ジョウオーに人参を。と思い、与えようとすると同じ放牧地にいる牝馬さんたちが「ジョウオーさんだけずるいわよ!私にもよこしなさいよ!」とばかりに、ジョウオーを押しのけてしまうので、なかなかジョウオーに人参をあげられず。
それを見たお兄さんが他の牝馬さんたちをガードしてくださいました。

k4.jpg
↑こんな感じで。
お忙しいところ、お時間を取らせてしまって本当すみません…。
お兄さんがガードしてくれている間にささっと人参を。

k6.jpg

k7.jpg

k8.jpg
お兄さんがいうには、ジョウオーはまだまだ元気だとのこと。
もともと脚が少し悪いのですが、それ以外は特に変わりなく餌もよく食べると仰っていました。

この日。訪問した時に業者さんたちが放牧地を工事していたのですが、隣りの牧場の敷地を購入したので牧場を拡張するとのことで。
帰り際に「またいらして下さい」とお兄さん。ありがとうございます、ぜひ!

この記事へのコメント