つつみ牧場見学【2019年11月10日】


スポンサーリンク


小泉牧場さんでスエヒロジョウオーとイチャイチャしたあと、次に向かうのはダイワテキサスが繋養されているつつみ牧場さん。小泉牧場さんからも車で2分ほどの立地にあるので、ほぼほぼセットで見学しています。

敷地内に車を停めて、玄関のチャイムを鳴らすも応答なし。敷地内を見渡してみても人の気配なし。競走馬のふるさと案内所には留守の場合はすぐに退去するようにという事が記載されていたので、あーこれ無理なやつ。無理なパターンのやつ。諦めて敷地内を出ようとした時に、お父さんが車で帰ってこられたので、ダイワテキサスの見学に参りました!と。

快くOKしてくださると同時にテキサスの放牧地へ向かうお父さん。「テキサスー!」と呼ぶと、遠くの方からこちらに向かって歩いてきました。いつものように放牧地の中に入れてもらって、テキサスと戯れます。


tテキサス1.jpg

tテキサス2.jpg
本当に大人しくて可愛い。でも、こっちが距離を取らないと顔面からつっこんでくる。テキサスはふざけてるつもりだけど、顔面で押されると転びそうになる笑

スポンサーリンク


tテキサス3.jpg

tテキサス4.jpg
ずっとお傍に居てくれたテキサス。
一緒にいるあいだ、何度も顔面でプッシングされるだけではなく、バッグの紐を引っ張ったり。着ていたニットの裾を咥えて天へ向かって引っ張り上げられた時は、マジで服を脱がされると思ったから笑
見学時間ギリギリまでテキサスのおもちゃになった私ですが、なんだろうな。めっちゃ楽しかったです笑

tテキサス5.jpg
最後までこうやって見送ってくれたんですけど、これをされるとなかなかその場から離れられなくなるんですよね。
でも行かないと。また来年!とテキサスに告げ、お父さんにお礼を言ってつつみ牧場さんを後にしました。

この記事へのコメント